B'z紅白出場の直後に「ファンクラブ会員10000人増」再評価の契機となった“NHKのマイクトラブル”〔週刊文春〕「えっドームツアーのあともなんかあるの!?」




B'z紅白出場の直後に「ファンクラブ会員が10000人増」再評価の契機となった“NHKのマイクトラブル”  文春オンライン

「11月にはニューアルバム『FYOP』をリリース、そのまま名古屋、福岡、東京、大阪と4大ドームツアーを行います」(スポーツ紙記者)
還暦を超えてますます意気軒高なB'z。
ドームツアー後も、新たなライブ会場に向かうというのだが――。
 :

「ボーカルの稲葉浩志(61)は音響には厳しく、自分の歌声がきちんと届くかどうか、リハーサルではスタッフも緊張感に包まれます。
 紅白ではよりにもよってマイクトラブルが起こってしまいましたが、それでも響いた歌声で、稲葉さんの声量はすごいと評判になりました」(同前)

紅白はB'z再評価の契機となったようだ。
 :
ギターの松本は「阪神テーマソング」を書き下ろし
 :
今年も話題には事欠かず、ギターの松本孝弘(64)は10月8日にソロ名義の新曲「Tigerʼs Eye」を発売。
 :
曲の効果もあってか、独走でペナントレースを制したタイガース。
ただ阪神のほかにも、B'zに“絶対に負けられない戦い”を託したところがあるという。
 :



B'z 紅白 初登場「7分54秒の 奇跡」が起きるまでの 舞台裏 は NEWSポストセブン
YouTube NEWSポストセブン【動画公式】(46秒)