【B'z 公式SNS】Yahoo!ニュースオリジナル特集インタビュー 「可能性は試してみたい—— 稲葉浩志が語る初紅白、ユニット活動、そしてこれから」


B'z Official Facebook
B'z Official Twitter  更新

いつ声が出なくなるかもわからないので、可能性があることは試してみたい——稲葉浩志が語る初紅白、ユニット活動、そしてこれから #アジア文化最前線  Yahoo!ニュース オリジナル 特集

2024年の大みそか。「第75回NHK紅白歌合戦」で日本中の話題をさらったB'z。
フロントマンである稲葉浩志は、実は同時並行で別のプロジェクトのアルバム制作にも入っていた。
 :
「本当にできるのかな」と思うほど多忙な日々を過ごしたという稲葉に、「激動」の年末年始、そして今後の活動について語ってもらった。(Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

ときには責められながら、急ピッチでアルバム制作

「今後もう何回もできそうもないから、せめてツアーだけはやっておこうという話は、ずっとしていたんです」

2020年に開催予定だったINABA/SALASのツアーは、コロナ禍で中止の憂き目に遭い、2025年に仕切り直しともいえるツアーがすでに決まっていた。
 :
4ページ
 :
現在の稲葉の立ち位置を考えれば、活動量を減らしても不思議はないが、その気配はまったくない。

「もしかしたらコロナも関係あったのかもしれないです。
あれで一回、すべて停滞したので。
いつ声が出なくなるかもわからないので、できる間に何か、可能性があることは試してみたいなとは思うようになりましたね」
(取材・文:宗像明将)