NHKが企てる「紅白歌合戦」ダブル戦略!B'zの朝ドラ主題歌決定は視聴率50%への起爆剤だった アサ芸プラス
9月30日から放送が始まる、NHK連続テレビ小説「おむすび」の主題歌にロックユニットのB'zが起用され、ファンや関係者が沸き立っている。
:
ハードロックといっていいジャンルのアーティストとしては、今回のB'zが朝ドラ主題歌への初起用となります。
朝からノリノリのギター音がお茶の間をにぎわせるのでしょうか」(音楽ライター)
:
B'zにはこれまで数え切れないほどの紅白出場のオファーがきているはずだ。しかし、年末年始には仕事をしないというポリシーを貫いてきた。
とはいえ、昨年の紅白の視聴率は前半が29.0%、後半が31.9%と史上最低を更新している。
米津やB'zは視聴率大幅アップの起爆剤として、NHKにとっては土下座してでも出場してほしいノドから手が出る存在だろう。
はたして、今回の主題歌決定の裏でどういった「約束」が交わされているのか。大いに気になるところだ。
NHK紅白、視聴率挽回へ
— zakzak (@zakdesk) September 9, 2024
初出場の大物狙い? 朝ドラ主題歌でB'zと太いパイプhttps://t.co/5O3q7J1OII
カムバック組、中森明菜や旧ジャニ勢にも注目
#zakzak