Day-2 グッズ、入場、フロアなど B'z稲葉さんレジデンシー公演 [Koshi Inaba LIVE 2024 ~en-Zepp~]


※ネタバレはありません

Day-2開演前の最終アナウンスで「収録のためのカメラが入っています」と言っていました。
ただ、カメラはたぶん、毎日入るのではないかと思います。

◆Day-2 グッズ売り切れ状況

14:05 【Day-2】Tシャツ S、 M ※確認時刻 (売り切れたのはこれより前)
14:10 【Day-2】Tシャツ L
14:40 【Day-2】Tシャツ XL
14:46 【Day-2】Tシャツ 2XL
終演後 Tシャツ インクブラック M

Tシャツ インクブラックは、光の加減で紫に見えたりします。
だから「インクブラック」なのだと思いました。

売り切れが16時頃だった【Day-1】Tシャツに比べると、【Day-2】Tシャツはかなり早くなくなってしまいました。
Zepp羽田周辺は、緑のTシャツだらけでした。

グッズのアイテム数が少ないせいか、行列の進み方は速いと感じました。
グッズ行列は入場口前ですが、14時半頃になると入場の準備が始まるため、それ以降に来た方は2階デッキで行列します。

私事ですが
【Day-2】Tシャツ最後の1枚を買ったのは私でした。
タッチの差で買えなかった方、ゴメンナサイ🙏
「14:46」は、受け取ったレシートに印字されている時間です。


◆入場

スタンディングのFCチケットは管理番号のアルファベットが「A」です。
入場は、FC限定で販売された2階指定席が最初、次が「A1001」以降のスタンディングです。
FCチケットは入場口前で、その他のアルファベットは2階デッキの、グッズ売場から少し離れた所で整列します。

開場時間の16時にドアオープン、2階指定席の入場開始。
指定席の入場が終わり、スタンディングの管理番号「1001」が呼ばれると拍手が起きました。

一度の呼び込み人数
1001~1100まで ⇒ 1人ずつ
1101~1150まで ⇒ 2人ずつ
1151~1200まで ⇒ 5人ずつ
1201以降    ⇒10人ずつ

番号が大きくなるにつれ、一度の呼び込み人数は増えていったはずです。
入場口でのQRコードスキャンの手前で、スタッフの方たちによる、チケットの管理番号確認があります。
スタンディングでも、管理番号が記載された「座席券」が発行されます。

入場時に必要なドリンク代の支払いは、交通系ICカードも利用可能です。

入場の様子は、後日、写真でご紹介します。


◆Zepp HANEDAのスタンディングフロア

フロアの高さは前から三分の二以上までは同じ、いちばん後方だけ一段、高くなっています。
仕切りの柵は、平らな部分に3ヵ所、高くなっているところに1ヵ所あったと思います。
柵につかまれば楽ですが、いちばん後方以外は高さが同じなので、「ものすごく見やすい」とはいかないかもしれません。

スタンディングのライブでは通常、メンバーが登場した途端、前方・中央部に人が押し寄せ、一気にギューギュー詰め、もみくちゃになります。
しかしこの日は、開演の十数分前、ステージにいちばん近い入口付近で「すし詰め」になっていた (らしい) 人たちが呼び込まれ、まとめて中に入ってきました。
その時点で「気にギューギュー詰め、もみくちゃ」状態が発生し、一段落していたため、稲葉さんが登場した時、位置の変動はありませんでした。


追記しました。
【スタンディングのライブ参加にあたって】注意点、入場についてなど [INABA / SALAS TOUR 2017] [B'z LIVE-GYM 2019] の例  2024.06.07